

月のお話

本日はお月さんのお話。
tuki.gif



世のお父さん方、
お仕事がなかなかうまくいかないときは
ムーンパワーで奇跡を手に入れようね。

f8082036.jpg


お月さんは地球上のあらゆる動植物に
影響を与えているね。


とくに満月・新月の日は、
大地震に見舞われたり、
人間は凶暴になったり、
大事件が起きたりするね。
これは引力が原因なの。


ご存知のとおり、
人間の体の70%は水分でできていてね、

そのため、
満月の日(太陽-地球-月)や、
新月の日(太陽-月-地球)は、
体内の水分も潮汐作用と同じように
月に引っ張られ、
不思議な現象が起こるのね。


満月の日は、
暴走運転による交通事故が増えたり、
飲み屋さんでの小競り合いが多いのね。
殺人事件は圧倒的に、
満月の夜が多いとか。


逆に下弦の月(半月)の日は、
信号無視などのボーっと運転による
事故が増えるらしいよ。


また、月が地球に与える引力(潮汐)は
時には大きな災害をもたらしますって。


あの阪神淡路大震災は、
1995.1.17 満月の日の早朝でしたと。
hannsinnawaji.jpg

海外では、1989.10.18 サンフランシスコ大地震も
満月の日。

2004.12.26に起きた「スマトラ沖大地震」も
満月の前日。

sumatora news



そして、あの忘れもしない、
2011.3.11の東日本大震災…
この日は新月の6日後です。
もしも新月の日であったなら、
更に大きな被害をもたらしていたのでは…
と、地震学者が声を震わせているんだって。


月は約27日で地球を1周。
自転も27日周期なので、
地球には”表の顔”しか見せませんって。
これってとても不思議。
何らかの深い関係であることは
間違いありませんとのことよ。

200px-Moon_PIA00302.jpg 300px-Moon_PIA00304_convert_20110911130905[1]
左が我々に見せている月の表側、
裏側(右)は表側に比べほとんどクレーターがないのが謎。




女性の月経は月の公転と一致しますし、
出産が満月の日に多いという
統計も出ているよ。


人体臓器に付けられた名前・・・
脳、肩、腰、胃、肺、肝臓、腎臓、膵臓などは、
ほとんどが”月”を含んでおり、
中国古来から、
「月と人間の関係」においては、
重要視されていたようだね。


そんなお月さんの不思議を知ることで、
月のパワーを得られるかも…。

次回満月は2012.12.28。
お月様に向かって、
大きく深呼吸してみなはれ・・・


b2389fd9.jpg


月の神秘について、
もっとお知りになりたい方は
こちらまで。↓ 


    



最後に、月齢カレンダーだよ↓
http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm?cmd=19950309110


凄く月にお詳しい学者様のカレンダーをお借りしています。



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

heibon1ban

Author:heibon1ban
こんにちは。heibon1ban です。
世のお父さん方、お仕事が大変なのはわかりますが、
眉間にしわが寄っていますよ。
たまには肩の力を抜いて笑おうではありませんか。
笑いは最強の免疫ですぞ。

また食べ過ぎた~((+_+))
120x60.gif
カテゴリ
最新トラックバック
男性用香水で、さりげなく消臭!(^^)!
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
