

合格発表の季節

世のお父さん方、
heibon1banです。

そろそろ桜の季節。
桜の季節と言えば、そう・・・
卒業、別れ、合格、入学、新たな出会い…

子供たちが人生の中で、
最も貴重な体験をする季節です。


私はこの歳になって強く思う。
「勉強はできないより、出来る方が良いに決まっている。」

f19ccb7f986ef0ac1f5872a0f04203b4.jpg

学生時代はよく遊んだ。
今みたいに、TVゲームやパソコン、携帯などは
決して充実していないものの、
麻雀、パチンコにはハマったものだ。


学生の一番の仕事は勉学。
世のお父さん方、
子供への自由奔放なしつけもよいが、
時にはバッシっと言おうではないか。

「勉強しないと、父さんみたいになっちゃうぞ」と。


mzl_lfuiqyhn_320x480-75.jpg

20070814215123.jpg




今日は他人のテストの珍回答を見て、
自信を得ようではないか!(^^)!。





まずは四字熟語問題から。






      ↓








sinagawahoumenn.jpg


正解:品行方正。
意味:行いや心が正しく、きちんとしていること。

ちなみに④は、鶏口牛後(けいこうぎゅうご)
意味:大きな組織の末端にいるより、
   小さくとも長となって重んじられる方が良い。









img_1491807_64064999_4.jpg

ばか者! 
一家団欒なら正解であった。
他に、一期一会、一日千秋など。















efc98acd.jpg











P2011_0706_151832.jpg













shokudou.jpg











kuwashii jijou









だめだこりゃ・・・









しまいには・・・









     ↓









watanabe youichi
う、うまい!







305556107.jpg












math.jpg

発想力はすばらしい!





勉強しようぜ!

ではまた。



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

heibon1ban

Author:heibon1ban
こんにちは。heibon1ban です。
世のお父さん方、お仕事が大変なのはわかりますが、
眉間にしわが寄っていますよ。
たまには肩の力を抜いて笑おうではありませんか。
笑いは最強の免疫ですぞ。

また食べ過ぎた~((+_+))
120x60.gif
カテゴリ
最新トラックバック
男性用香水で、さりげなく消臭!(^^)!
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
