

正しい茶碗蒸しの作り方

こんにちは。
heibon1banです。

当ブログは、
面白画像を中心にUPしておりますが、

時にはテーマから外れた”料理編”など、
私が面白いと思ったものは
私の勝手でUPしております。



さて、

前回までの”茶碗蒸し”編。
世の女子たちは情けないです。

お祝い事には必ず出される茶碗蒸し。
覚えて損はない!



正しい作り方。







     ↓











まずはお醤油に、ザラメを入れます。






       ↓







DSC00211.jpg

お醤油は何でも可。








     ↓







DSC00212.jpg

ザラメを入れて、軽く煮立てます。
こうしたほうが、旨みとコクが増すんですって。
これを”かえし”と言います。
ザラメがなければ、もちろんお砂糖でも可。







          ↓










DSC00213.jpg
一週間(も?)寝かすとさらにいいんですって。









次にダシをとります。

DSC00214.jpg

本来はかつおぶしと昆布で本格的に取るのですが、
最近はパックダシとか、本だしでも十分に
美味しいと思います。








先ほどの”かえし”を入れ、
軽く沸騰させます。









     ↓









DSC00215.jpg








      ↓















DSC00216.jpg

これで美味しいダシの完成です。














次に卵を溶いて・・・






     ↓













DSC00217.jpg









      ↓










DSC00220.jpg

ダシに入れ、








あとは、お好みの具材を容器へ。


      


DSC00221.jpg








     ↓

















DSC00224.jpg








      ↓








DSC00225.jpg

ダシを入れ、










      ↓







蒸すこと3分。

DSC00226.jpg







       ↓







DSC00227.jpg

途中、柔らかさを確認します。
蒸し過ぎはNGです。







     ↓











DSC00229.jpg

これで、おいしい茶碗蒸しの出来上がり。


  




 【トレミー】人気ブログランキング


*************


美味しいお料理を食べたら、
まず運動しましょっ((+_+))。

動物は動かないと、
太るのは当たり前。

病気にもなってしまいますぞ!




で、この補助サプリ。



あれこれ試したけど痩せないあなた。
これで見違える自分を!

サラシアシェイプ

sarashia tea

いつもご購入頂いているお客様へ・・・
この場を借りて、厚き御礼申し上げます。









     

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

heibon1ban

Author:heibon1ban
こんにちは。heibon1ban です。
世のお父さん方、お仕事が大変なのはわかりますが、
眉間にしわが寄っていますよ。
たまには肩の力を抜いて笑おうではありませんか。
笑いは最強の免疫ですぞ。

また食べ過ぎた~((+_+))
120x60.gif
カテゴリ
最新トラックバック
男性用香水で、さりげなく消臭!(^^)!
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
