

やってTRY(茶碗蒸し)編

こんにちは。
本日もご訪問感謝です。


本日も
世の女子学生達の
”料理できない編”を
お届けします。



勉学も大事だが、
料理も少しは学べ!
女子たち!


本日は「茶碗蒸し」編です。

DSC00180.jpg




茶碗蒸しの基本は、
何と言っても「ダシ」です。

ダシさえきちんと取れば、
具材など何でも良いのです。





まずは、日本大学女子・・・





DSC00181.jpg








DSC00183.jpg

卵に牛乳を入れちゃいました。
やはり肝心な物が抜けております。








DSC00184.jpg

具材を載せ、(これで終わりかいっ!?)






      ↓






DSC00185.jpg

なぜか蒸し器で蒸し器を蒸し・・・






      ↓







DSC00186.jpg

ふんわりたまごの出来上がり。





早速彼氏が味見・・・



DSC00187.jpg







DSC00188.jpg

DSC00189.jpg

だから、ダシが入ってないんだってばっ!!







つぎっ!





DSC00191.jpg








まずは卵をといたものの・・・







DSC00194.jpg

DSC00193.jpg

この子は味より、色の方が気になるようです・・・








       ↓







DSC00195.jpg

なぜかおからをチョイス?







DSC00196.jpg






      ↓







DSC00197.jpg

とんでもない物が出来上がりました。






       ↓








DSC00198.jpg

友達は後ずさり。













DSC00199.jpg

美味しい訳がないっ!









あー情けなや情けなや・・・





次回へつづく。









パソコン作業の必需品






    ↓


















コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

heibon1ban

Author:heibon1ban
こんにちは。heibon1ban です。
世のお父さん方、お仕事が大変なのはわかりますが、
眉間にしわが寄っていますよ。
たまには肩の力を抜いて笑おうではありませんか。
笑いは最強の免疫ですぞ。

また食べ過ぎた~((+_+))
120x60.gif
カテゴリ
最新トラックバック
男性用香水で、さりげなく消臭!(^^)!
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
