

談志が死んだ。






談志が死んだ。

落語界の天才児、
立川談志が先日21日、死んだ。

「自分が死んだときの新聞一面はこれしかない。
上から読んでも下から読んでも
「だんしがしんだ」としてくれ。」と。

実際にそうなった。
凄い人だ。







現在、立川談志のCD、DVDが
とにかく売れているようだ。

なかでも今年6月に発売されたベスト盤
「落語決定盤 立川談志ベスト」の人気が高く、
約1000枚を占めた模様だ。

自分も落語は好きだ。
実際に会場へ足を運んだこともある。

笑いの渦に巻き込まれる会場の雰囲気や、
腹の底から笑える場を求めて、
多くの観衆が集まるのは、
世知辛い世の中への
せめてもの憩いの場ではないだろうか。

自分もしばらくは談志のCDで、
時代を遡ってみることとしたい。



   

FC2カウンター
プロフィール

heibon1ban

Author:heibon1ban
こんにちは。heibon1ban です。
世のお父さん方、お仕事が大変なのはわかりますが、
眉間にしわが寄っていますよ。
たまには肩の力を抜いて笑おうではありませんか。
笑いは最強の免疫ですぞ。

また食べ過ぎた~((+_+))
120x60.gif
カテゴリ
最新トラックバック
男性用香水で、さりげなく消臭!(^^)!
FC2拍手ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
